清泉七代目・秋入荷致しました!

2015 年 10 月 26 日

☆清泉七代目待望の入荷です☆
秋の七代目もシュっとしたいい男(いい酒)に
仕上がっております。
限定品でファンが多いため
お早目にどうぞ〜\(^o^)/

新潟県
「久須美酒造」より
当店生酒人気No.1!!
★清泉「七代目」純米吟醸生貯蔵酒
原料米:《山田錦》
精米:55%
度数:15度
日本酒度:+5
酸度:1.5

≪飲んでの感想≫
一夏の熟成を経てやや落ち着いた香り、舌先で転がる適度な甘味と、爽やかな酸味が絡み合い、後に軽い苦味が現れ消えていく。そして、アルコール度数が15度台と飲みやすく、落ち着いた口当たりに清泉らしさを感じさせます。

一杯目、二杯目、三杯目と、柔らかく滑り落ちるように喉を自然に流れ、次第に旨さは増し、いつの間にか全て飲み終えてしまう。まさに酒呑みのため日本酒です。

本日夜JazzLive開催!ディナーの営業はお休みします。

2015 年 10 月 25 日


**レストランからのお知らせ**

勝手ながら、
本日はJazzLiveのため
レストランのディナータイムの営業をお休みとさせて頂きます。 

ランチタイムは営業中です(^^)/
〜ランチメニュー〜(11:30~14:00)
*選べるランチパスタセット 1,680円
以下のパスタからお選びいただけます。
・氷川町 北原さんの蓮根と小松菜の胡麻風味パスタ
・辺銀さんの石垣島ラー油と季節のパスタ
・フレッシュトマトの温かいパスタ
・茄子とベーコンのトマトソースパスタ
・ジェノベーゼパスタ

*再入荷! 渡りガニのパスタ 1,980円
ランチのご利用お待ちしております


**いよいよ今週!JazzLive開催です!!**

2015 年 10 月 20 日

以前もご案内いたしました、
今週の25日(日)にダイニングarakiにてjazz liveを開催いたします!
半数以上席が埋まってきましたが、まだ空席ございます!
ご予約・お問い合わせ→あらき酒店 TEL0964-28-6550

演奏するのは、全国的にも有名な面々…
岡安芳明(ギター)、野本秀一(ピアノ)、小車洋行(ベース)、亀井俊児(ドラム)の4名。

お食事付きで前売り5000円!当日5500円。

アラキで購入したお酒(ボトル)のお持ち込みもできます!

予定が未定のかた…ぜひおこしください
ご予約おまちしております!
写真は前回のものです。









黄金全量 明るい農村入荷致しました。

2015 年 10 月 18 日

☆年に一度の限定発売☆
黄金全量 明るい農村 25度
産地:鹿児島県霧島市霧島田口  霧島町蒸留所
原料:芋、芋麹  アルコール度数:25%
ロック(氷)◎ 水割り(水と氷)○ ストレート○ お湯割り◎

焼酎用さつまいもの代名詞とも言える「黄金千貫(黄金芋)」。
この黄金芋のみを原料とし、造り上げた黄金芋100%の芋焼酎です。

通常の芋焼酎が原料となる蒸し芋と「米麹」使い仕込みを行うところ、この焼酎は、米麹の代わりに黄金千貫を小さくカットした「コガネイモダイス」に麹菌を付けた「芋麹」を使用して仕込むことで、黄金千貫100%の焼酎を造り上げた、まさに本物の100%芋焼酎なのです。

味わいは黄金千貫そのもののピュアな香りと、すっきりキレのある風味です。
一年に一度の限定発売となります。ぜひお楽しみください。

2015/10/8㈭から リブラ工房「ロートアイアン展」始まります!

2015 年 10 月 08 日

**ダイニングにて新しい展示が始まります!**

10月8日㈭、本日から!(^^)/
『リブラ工房 ロートアイアン展』

熊本県出身でイタリアで鍛鉄造形を学び、
球磨郡にて鍛冶工場のリブラ工房(http://ww7.tiki.ne.jp/~libra/)を構える
樺山明(かばやま あきら)氏。
インテリア、小物の展示、オーダーメイドに関する相談も受け付け致します。

錬鉄して造られた作品の数々を是非ご覧ください。

まるでダイニングが映画の撮影現場のように雰囲気がガラッと変化したしました(笑)
鉄という素材で大胆なものから、細かく繊細な作品まで生み出されることにスタッフは感動いたしました!

ダイニングARAKIでの展示風景は後日掲載いたしますね(*^^*)
ご来店お待ちしております!


*10/25㈰18:30〜岡安芳明JazzLive開催決定!ご予約受付中!

寿福「30年大古酒」入荷‼

2015 年 10 月 04 日

先日、寿福酒造場の杜氏、寿福絹子さんから直筆のお手紙をいただきました。
そのお手紙は、寿福さんの近況報告やお孫さんとの楽しいお話、私達へのお心遣いのお言葉など暖かい内容のものでした。
そして最後に特別なご案内が・・・。

「30年寝かした、特別な麦焼酎がある。」「720mlボトルに300本だけ瓶詰する。」と・・・。

スペックを拝見させていただくと仕込む麹の歩合をかなり多くされているようで、
どうやら熟成に耐えてさらに旨味を増す特別な仕込みをされたと思われます。

甕にて熟成され、麦と熟成からくる甘い香りと、麦麹からくる非常にふくらみのある、
さらに飲み応えある重厚な味わいになっております。
二度と来ない特別な限定品です。特別な日のプレゼントにいかがでしょうか。


三十年大古酒「寿福」1985 39度
産地:熊本県人吉市田町 寿福酒造場
原料:麦麹、麦  アルコール度数:39%
ロック(氷)○ 水割り(水と氷)○ ストレート◎ お湯割り(熱燗)○
販売価格(税込):54,000円

0の打ち間違いではありませんよ\(^o^)/