盛田屋さんのお豆腐入荷しました!

2014 年 08 月 09 日

先ほど
宮崎県椎葉村 豆腐の盛田屋さんから
お豆腐が入荷いたしました!



以前の入荷時にもお伝えしましたが、

なんていってもキメが細かいお口の中とろけちゃいます
大豆の味がしっかりしていてそんじょそこらのお豆腐とは段違いです。
食べて実感! 買って納得!


椎葉の湧水と国産大豆など
すべての材料にこだわった盛田屋さんのお豆腐を
ぜひこの機会にどうぞ!

こちらは入荷して2〜3日で完売しますのでお早めに!
入荷前のご予約も承っております。


豆腐の盛田屋さんといえば
豆乳ヨーグルトぱっく「玉の輿」をご存じの客様も多いはず…
あらきでは
豆乳ハンドクリーム「めちゃも手」と豆乳せっけん「自然生活」の
二つの商品も扱っております。在庫は残りわずかとなっております。




気候次第ではありますが、本日も通常営業の予定です!
なお、台風が接近しておりますのでご来店の際には十分にお気を付けください…






 

彩壁 SAIHEKI -小さな刺繍アート展- 開催中

2014 年 08 月 04 日

8月のダイニングarakiギャラリーのテーマは…

彩 壁 saiheki -小さな刺繍アート展- 

今回は
FORK MATERIAL Rebornさん × 作家micomoさんの展示販売です
期間は8月2日(土)〜8月31日(日)

前回の夏の衣展から、ギャラリーの雰囲気はガラリと変わり



このような…


彩り豊かな額縁がギャラリーにずらっと並んでいます。

Rebornさんは山鹿に店舗を構えており、3月の春のカシミールショール展が好評でした。





micomoさんはarakiでは今回初めてお迎えする作家さんで、
刺繍で自然、植物、テーマに額やタペストリー、小物を制作されています。





壁や玄関先、窓際などちょこっと飾るだけでカフェのような空間に感じられます。

ぜひ、ダイニングarakiに立ち寄ってご覧ください!



 

だだ茶豆入荷します!

2014 年 08 月 01 日

「だだ茶豆入荷致します!」(^O^)

「あ!旨さが違う!」
茹でるそばから立ち込める豊かな香りで、美味しさの違いがわかります。
食べた瞬間、口に広がる深いコクと、噛むほどに味わう豆の甘さで「ただものじゃない!」と確信していただけます。

この茶色のうぶ毛をまとった小ぶりの枝豆は、色鮮やかで大きなサヤの枝豆にくらべると見劣りするのは確か・・・。
しかし、一度だだちゃ豆を食べれば虜となって、他の枝豆には戻れなくなります。

 

さすがに「枝豆の王様」と言われるほどの美味しさ。ぜひみなさんにも一年に一度真夏の贅沢をおすすめします。



写真は...
社長が井上農場に訪れた時撮影したものです(^^)